ワセ女荻窪で降りる

荻窪ってワセ女っぽい土地じゃないすか?
いや唐突にまたジャーゴン使って書いてますけど。
私月曜日に電車のってたら、関西弁喋るチャラい男子(橋下弁護士を15歳若返らせたらこんな雰囲気かしら?と思ったからあいつも早稲田かなあ)といまいちギャル服を着こなせていないのに背伸びして頑張ってる女子がいて。
目の前でいちゃつかれて、不快を越えたその滑稽さが面白くてずっと見てたんですけど。
荻窪でチャラチャラ下半身さわりながら降りてった。
いや、あの、女子が男子の下半身をねえ、ちょろちょろふざけまじりのマジモードで触ってたんだよ、男子ちょっと腰引け気味で、でも女子はそれ読み取ってねえみたいなやりとりが私座ってたからそれが目の前で繰り広げられてて、なんだかその一連の行為が全てワセ女って記号で成り立っていたような気がしたのですよ。
なんかねえ、ヒールのある靴を履き潰してボロボロになってんのね、それが足にあってないから足もボロボロになってんのね。そういう所がワセ女なんじゃないかなあって思ったの。ピントの外れた努力?妙な遠慮?

あ、わたしはワセ女になれなかった人間なのでねたみひがみそねみ入ってますよきっと。