あんなに人がいるとは…

東京ブロックは素晴らしい中野さんの3Aに尽きます、いやそれ以外にもいっぱい見所あったし、なぜか太田さんの滑走途中に泣けてきたんだけど、望月さんのラフ2も萩原さんの四季も武田さんの秋によせてもそれぞれ印象に残ったのだけど、でも、中野さんの3Aが今まで見たことのある中野さんの3Aの中で一番クリーンでスパっと文句のつけようのない3Aでそれを練習でも本番でも見られたのが、やっぱり女子の3Aを生で見られる機会はそうそうないので、というか、今季女子が試合で跳んだ初3Aか。なので、それだけでもいった価値はあると思いました。場内ほとんどスタオベでした。私もスタオベでした。物理的に場内は常にほとんどスタオベでしたけども。

去年よりは客が多いのだろうなあと思っていたけどあそこまで増えるとは思っていなかったので、心構えができてなくて、緊張がうつってしまって大変でした。
前日のSPを観戦しにいったスネークから送られてきたメールに「選手に間違えられました!」とあったので、「じゃあ私は元選手を装うよ!」と用意していたはずなのに、日米対抗のエキシビみたら私なりのヒップホップ風の格好をしてえ!となってしまって、そしたら選手は選手に間違えられたのですけど、隣接しているフットサル場にきたフットサル選手に間違えられました。私なりのヒップホップの理解はフットサルに通じるようです。
と書いてから今気付いたのですが、サッカー観に行く時の格好と寸分違わぬ格好をしていたのでそういう間違いをされるのは当たり前だ。
荒川は荒川でもトリノ五輪唯一の金メダリストじゃなくてなでしこジャパンボンバーヘッドさんリスペクト衣装に近かったのでした。
参考→http://exfa.net/(レディスラインのショッピングページに飛べないのは仕様なんでしょうか?id:supportistaさんに一応トラバってみよう)
ここのじゃないけどここのレディスコレクションラインっぽいTシャツに迷彩ワークパンツにルコックのスニーカー。そらフットサルやる気まんまんに見えるつう。

この三連休のフィギュアスケートイベントについてはおいおいきちんと書こうと思います。が、書くかどうかはわからないけど、きっと書きたくなると思います。

シニア女子の表彰台が三者三様の別嬪さんぷりで眼福でしたよ。東日本もいきたいですよ。この下の記事クリックするとその別嬪表彰台が見られますよ。

中野3回転半決め圧勝/フィギュア

フィギュアスケート:東京選手権>◇8日◇東京・明治神宮アイススケート場◇シニア男女フリー

 女子フリーは中野友加里早大)が118・36点をマークし、合計184・76点で実力差を見せつけ優勝した。2位は武田奈也早大)で合計156・05点だった。男子は柴田嶺(明大)が合計160・27点で優勝した。

 中野は序盤のトリプルアクセル(3回転半)を鮮やかに着氷。今季から使用する「スペイン奇想曲」に乗り、中盤の3回転の連続ジャンプこそ乱れたが安定感あふれる演技を披露。「夏から練習してきたもの(3回転半)が、ようやく跳べてうれしかった」と笑顔を浮かべた。
[2007年10月8日22時2分]

http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20071008-267318.html

テレ朝のカメラ入ってたから報道ステーションであの3A見れる!と思ったらフィギュアスケート報道しないで、中野さんの前日に神宮周辺を沸かせた人が出てた。これはまあ納得できる、仕方ない。